toggle
2016-06-09 | 楽しい話題

いろいろしよう

いろいろしようの絵。

FullSizeRender

べよべよするのは特におすすめです。

LINEで送る
Pocket

2016-06-03 | 楽しい話題

ひつじごみちゃん

ひつじのようなごみちゃん登場。

IMG

ステーキはこちらです。

IMG

雰囲気をお楽しみください。

LINEで送る
Pocket

2016-05-17 | 楽しい話題

ガラスに絵が描けるペン

『ブラックボードポスカ』を使うと、ガラスに絵が描けます。

IMG_2368

おしゃれカフェなんかでよく使われている黒板に字を書くために買ってみたのですが、ガラスにも描けますと説明書きがあったので、食器棚で試してみました。水で濡らした布やテッシュで拭くときれいになります。

IMG_2369

うちは2DKなのでリビングはありませんが、なんとなくリビングと書いてしまいました。ガラスであれば何でも描けるので、電子レンジのガラスにも何か描こうとしたのですが、さすがに止められてしまいました。「あたためます!」と書いておけば、使い方を忘れることもないのですが、残念なことです。

よくよく考えると、ハルカス300の雨の日限定イベント、レイニーアートもこのペンを使っているんですね。家のガラスなら晴れの日でもお絵描きできますよ。

LINEで送る
Pocket

2016-04-26 | 楽しい話題

カラーコーンが我が家にも!

じゃじゃん!

カラーコーンです。100円ショップの中ではおしゃれ系に入るであろうセリアで売っていました。おしゃれ系の店だからカラーコーンがあるのか、100円ショップの帝王・ダイソーでも売っているのかは未確認です。

とりあえず、こたつ部屋の入り口にカラーコーンを置いて立入禁止っぽくしてみたり、廊下に置いて駐輪禁止っぽくしてみたり、禁止するにはカラーコーンはもってこいです。

育てると大きくなるようなので、あんまりエサは与えないようにしましょう。

LINEで送る
Pocket

2016-03-24 | 楽しい話題

にこにこにこにこ

相方の描いたお絵描き特集!

にこにこして楽しい感じです。

LINEで送る
Pocket

2016-03-05 | 楽しい話題

パシフィックリム

今日ばかりは『負けいくさ』を読む暇があるなら、パシフィックリムを観なさい。

とても面白いですよ、ガチーン、ドカーン、ぐわちゃーんって感じの映画です。沖縄でも、沖縄テレビでちゃんと放映されます!

LINEで送る
Pocket

2016-02-12 | 楽しい話題

ワンモアチャンス!

おひつごはんを食べていた時のことです。隣には、大学生らしきカップルが何やら楽しそうに話をしていたのですが、その話がじゃんじゃん耳に入ってくるのです。男はカズくんというそうです。カズくんは英検2級の筆記試験には合格したものの、面接の試験で不合格になった時の話を語りだしました。

「何を聞かれているのかさっぱりわからなくてさ、もう一度質問を聞きたくて……」

「ワンモアチャンス!って言ったんだけどね、ダメだった……」

「何回もワンモアチャンス!って言ったんだ。」

「審査官が悲しそうに、ソーリーって……」

いや、そこはワンモアチャンス!じゃないんじゃないかと思うのですが、とにかくワンモアチャンスというフレーズが愉快すぎて、あーこれはカズくんの鉄板ネタだなぁと思いながら、ニヨニヨと聞いてしまいました。誰でも鉄板ネタって持っていると思うのですが、ここで披露してくるとは、カズくん勝負をかけました。向かい合わせに座っている女の子も楽しそうにしていたので、末長く幸せになってもらいたいものです。

その後、再チャレンジしてカズくんは英検2級に合格したそうですが、それははっきり言うとどうでもいい話です。

LINEで送る
Pocket

2016-01-03 | 楽しい話題

Amazonプライムビデオのオススメ!

Amazonのプライム会員になると、ビデオが見放題になるのですが、NetflixやHuluに比べると作品数は少なめです。とはいえ、その中にも珠玉の作品がありますので、ご紹介していきましょう。

まずは、藤子・F・不二雄先生の名作、チンプイ!主人公のエリちゃんの声がややわんぱくな感じの林原めぐみでして、聞いているだけで楽しくなります。アニメのチンプイを全部楽しめますので、まずはチンプイをお楽しみください。

次に、ワカコ酒。主人公の村崎ワカコが飲み歩くだけの3分アニメです。お酒はほとんど飲めないのですが、つまみは好きな私としては、なかなかに楽しめる内容です。主人公ワカコの声はキュアスカーレットです。

そうそう、ドラえもんの映画もプライムビデオで見ることができます。のび太と鉄人兵団、新・のび太と鉄人兵団、リルルというステキキャラを楽しむことができます。新・リルルの声もキュアスカーレットです。

アニメばっかり紹介しましたが、他にもYUIが主演の「タイヨウのうた」も一度は観てもらいたい映画です。

とりあえず、しゃくしゃくとオススメなところを紹介させていただきました。Amazonプライムビデオ、どんどんお楽しみください。

LINEで送る
Pocket

2015-12-13 | 楽しい話題

ボギーTHE GREAT

「魁!男塾」で有名な宮下あきらの漫画「ボギーTHE GREAT」がまとめ買い30%オフでAmazonのKindleストアに並んでいます。12月15日までのセールのようです。

IMG_2083

どんな漫画かと言いますと、男塾のノリで様々な事件を解決する刑事さんのお話です。初登場のシーンは、街で鳩をとっ捕まえて焼いて食べるところですから、むちゃくちゃです。第1話では、銀行強盗に対して、母親の頭に拳銃を向けて「ババアの頭ぶちぬいてやるぜ!!」と言い放ちます。実にむちゃくちゃです。第2話の冒頭では野良犬を焼いて食べようとします。その時のセリフが「ひさしぶりの動物性タンパクだぜ」です。本当にむちゃくちゃです。

ドラマ化でもしようもんなら不謹慎だ何だと苦情が殺到しそうな内容オンパレードなのです。とはいえ、昔の「西部警察」なんかは、鳩を焼いて食べたりはしませんが、拳銃撃ちまくってどっかんばっかん爆発させまくりでしたし、俺が法律だ!みたいなところがあって、それが楽しいと言えば楽しいのです。

「西部警察」、オープニングがいきなり大爆発ですからねぇ。犯人を思いっきりぶん殴るし、蹴飛ばすし。石原裕次郎に至っては、オープンカーの扉を開けずに、ひらりと飛び乗ります。いくら急いでいても扉を開けるほうが安全だし、早いと思うのですが、そんなことよりかっちょよさ優先です。

犯人は徹底的に悪く、コンプライアンスとか人権とかそういうのを抜きにして、勧善懲悪な刑事モノを楽しみたい方、「ボギーTHE GREAT」はそこそこオススメです。

LINEで送る
Pocket

2015-12-08 | 楽しい話題

楽楽はんこ

アリオ八尾には楽楽はんこという、はんこ自動販売機があります。

IMG

1本500円から作ることができまして、機械の下にあるタッチパネルで操作をして、はんこを作るのです。文字を選んで作ることもできますし、タッチパネルに絵を描いて、オリジナルのはんこを作ることもできます。

IMG

タッチパネルが静電式ではなく感圧式のためか、反応が実に微妙で、なかなか上手く描くことができないのですが、なんとかかんとか頑張って、ごみちゃんの絵を描くことができました。iPadぐらいの反応の良さがあれば、もっと簡単に作れるのになぁというのが正直な感想。

IMG

制作時間は約25分と表示されて、実にもんにょりしましたが、実際は十数分といったところ。とはいえ、かなり時間がかかります。

IMG

完成したのがこんな感じ。思ったよりも線が細くなりますが、だいたい思ったとおりになります。世界にひとつだけのはんこを簡単に作ることができるので、実に楽しいですよ。

LINEで送る
Pocket

1 2